マジック!
マジック・手品

種明かし
このブログでは種明かしを行っていない。しかしここを訪れる人は大抵種明かしで来られるようだ。直接タネを明かすことはできないがマジックを行いたいと思っている人のために少しの道しるべとなればよいと考えた。

・カードマジック
一般的な書店で入手できるものでよさそうな物は『カードマジック入門事典』『テクニカルなカードマジック講座』、初心者向きではないが『カードマジック事典』『舶来カード奇術あらカルト』などが良いのではと思う。取り寄せやアマゾンで購入可。
マジックショップ等を通さないと手に入れにくい物では『ラリージェニングスのカードマジック入門』がある。初めてならこれが一番良いかもしれない。

・コインマジック
コインマジックは自分自身がまだ初心者なので意見として参考になるがわからないが『コインマジック事典』『基礎からはじめるコインマジック』などが良いと思う。

・ピナクル
指輪と輪ゴムを使ったマジック。マジックショップで入手できる。
テクニックだけなので練習嫌いな人にはやや向かないかもしれません。

・キックバック
カードマジック。フレンチドロップで販売されてから少し騒がれているみたい。現象が記載されていないのでそういったことになっているのかも。
海外のショップや東京マジックでも扱っているのでそちらで見ると購入の参考になると思うが、現象を先に知ると自分がそのマジックを見るときの驚きがなくなることになるので難しいところ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきます!
【2006/02/20 19:52】 URL | misato #- [ 編集]

こんにちは
また遊びに来てください。
【2006/02/21 19:39】 URL | オレンジ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magicboy.blog34.fc2.com/tb.php/63-a64224ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

