マジック!
マジック・手品
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新製品
新製品はちょくちょく出てくるが良い物か買わない限りわからない。マジック商品の場合は特にである。

購入しても大半がお蔵入り。マジックとしてのよさ、使い勝手のよさ、受け具合、自分にあっているか?等といったことでなかなかレパートリーには入らない。1,2回実演して終わりというものが多い。半分以上は実演すらしない気もする。

今ある商品でさえそれなのだから新製品となるとなかなか勇気がいる。
当たるも八卦当たらぬも八卦という感じか。
少し待ってから買うのが良いということなのだろう。

最近はマジックのレビューサイトも充実してきているので活用しているが自分の欲しい物が必ずレビューされているわけでもないので難しい。レビューサイトを見てしまうとレビュアーの影響を強く受けてしまう。評価の低い物だと買う気にならない。事実そういったものの中にも興味を引く物もある。

チョップカップを題材にしたDVDが出たようだ。ラリージェニングス氏等4人ほどの手順らしい。非常に欲しいが他の欲しい物との兼ね合いがあるので考えてしまう。どのマジックも練習には時間がかかる。

購入してもまったく練習しないのでは単なるタネが知りたいだけの人となんら変わらなくなる。
マジックをやっている身としては、出来もしないで知っているだけでさも偉そうなことをいう人間にだけはなりたくない。
それが意見として正しいのか証明することができないのではあまり価値のある意見ではないだろうし。
言うだけなら誰でもできるとはよく言ったものだ。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magicboy.blog34.fc2.com/tb.php/42-9db6a88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綾香

足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^ 綾香の親には見せれない赤裸々日記w【2006/01/12 20:33】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。