マジック!
マジック・手品

スポンジボール
スポンジボール。
基本的には増やして最後に変化させるという手順をやっているが、たまに消失にしている。どちらが良いかは人により違うのだろうが自分では大きく変化という方が良いと思う。見ていて何が起きたかわかりやすいし驚きやすいという感じがある。

手順にはあまりこだわっていない。無理に難しいことや意外性を追う必要もないと思う。基本を外れなければ十分か。

1つが2つに分裂、相手の手の中で2つになる、大きくなる(多くなる)これだけだが現象的にはかなり凄いことだと思う。他の道具では簡単にこういった現象は起こせないだろう。
多くのマジシャンが演じるわけだ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magicboy.blog34.fc2.com/tb.php/41-7e7f44d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど... 初めての日記【2006/01/09 13:09】

