マジック!
マジック・手品
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中毒
人間みな自分の興味のある事に関係したものに反応することがあると思う。
私はマジックを趣味としているのでそれに関係、類似した用語に思わず反応する。
コンビニで買い物をすると、乳製飲料の『ピルクル』の文字をみると思わず目が行ってしまう。
新聞等でワンダーホニャララとあると思わず一瞬トミーワンダーが頭に浮かぶ。
他にもいろいろな言葉に反応してしまう。
それだけマジックに染まってきたということか。
良いことか悪いことかはワカラナイがこれが現状。

テーブルマットがだいぶ傷んできた。
今の物は柔らかくて非常に使いやすいがその反面傷つきやすい。
爪が少し伸びている時に練習すると特に。
新しいものを一応購入してはあるが安物なので少し心配。
慣れ次第なのだろうけど。


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コインボックス熱がだいぶ冷めました。
代わりにカードボックスに興味が。
ケースは必ずカードと一緒なので使い勝手が良い。

ただケースを使ったマジックそのものをあまり知らないのが困ったところ。現在はカードマジック講座に載っているものを練習。他に知っている物といえば同じく荒木氏の舶来カードマジックのもの、ラリージェニングス氏のカードマジック入門のハーレムダンジョンくらいか。松田氏の本にも何かあった気がするがどれに載っていたのか思い出せない。

コインボックスの次に興味が出てきたのがカードの箱(ボックス)とは。少し面白いかも。

ただ箱を使った物がどれくらい観客に受けるのか。
密閉された箱ということで不思議さ、不可能性は上がるとは思う、しかし現象が少しわかりにくくなる気もする。
どんなに仕掛けがない道具だと示しても(調べさせても)道具を使うとそこに多少の怪しさが出る。それが少し嫌味か。
箱など使わなくても直接机に置いたカードの間から1枚出てくる方が良いのではとも思う。

それでもカードの箱を使ったものは面白いと感じる。
自己満足な部分もあるのだろうがせっかくなのでひとつしっかりと身に付けようと思う。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。