マジック!
マジック・手品

カードの買い忘れ
カードを購入してくるつもりがすっかり忘れていました。

いつもバイスクルなのでたまには違うカードを使ってみるのもよいかな。タリホーもついでに買ってこよう。
明日は忘れずに!

パケット・トリックという本を少し前に購入しました。
かなり評価の高い本です。

せっかく買ったのですがあまり読んでいません。
もちろん練習したものは3,4個程度です。(60個くらい記載されています)
もったいないとも思うのですが、実演しにくい部分があるのでなかなか覚える気がしません。
レギュラーデッキにセットしていないとできないものだと敬遠しがちです。

面白い物が多いのでもう何個か憶えたいとは思うのですが・・・。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

カード・バイスクル
マジックの練習をしようと思いカードを手に取ってみました。
・・・なんだか随分と痛んでいる。
さすがに新しいのをおろした方が良さそうだ。

私はバイスクルという名前のカードを使用しています。
値段も手ごろで一番入手しやすいの為。

紙製なので消耗品になってしまいますが扱いやすさがプラスチックのトランプとは段違い!
多くのマジシャンが使うのも納得です。

手ごろといっても近所の玩具屋さんで500円くらいはするのでチョコチョコ出費がかさむところが痛い。
もっとも月に1個~2個ですけど。

そういえば、TVに出ていたプロのマジシャンは月に30~40個といっていましたw

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ブログ作成
ブログを作成してみました。
登録をしただけですけど。

ここではマジック・手品について思うこと考えること、自分でやってみた物等を書いていきます。

それではみなさん、よろしくお願いします。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用



